RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
キハダと島サルスベリのベンチ。
キハダと島サルスベリのベンチ
W1400×H430×D:300〜


キハダと島サルスベリのベンチ 2
天板:キハダ  契り:山サクラ


キハダと島サルスベリのベンチ 3
脚部:島サルスベリ



先日ベンチのご注文を頂きました。 

早速ご希望のサイズ・座面用の天板・脚周りのデザインの打ち合わせ。

今回は板脚のデザインを採用。 

樹種は何でも良いとの事だったので・・・実は前から使いたかったモノをチョイス^^

それがこの島サルスベリです。

用材として使うのはかなり珍しいため本などにも詳しいデータは載ってないのですが

ツゲやツバキと同等とのことで実際使ってみたら

なんともいえない独特な重厚感がたまりませんでした^^

彫刻などにも良さそうです◎

今回初めての樹種に挑戦させて頂きとても良い経験となりました。

ありがとうございました^^


author:bantou, category:オーダー家具, 12:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大人のための・・・
大人のためのミニローテーブル - スギ



大人による大人のための大人のミニローテーブル・・・?

これは当店がいつもお世話になっている常連さまからのご注文。

どう使うかは自由。

でも大人のためのモノなので、踏み台等の乱暴な使い方には完全に向きません^^

ですがその分ラインを細くシャープにでき、大人感アップ!

まぁ単純に前回作った子供用のローテーブルの間逆の作りになっている。

ということです^^ うん! カッコイイ!

ちなみに

キャンドルホルダー (大)

こんな風や

キャンドルホルダー (小)

こんな風に小物等を飾るのもいいっ!

ちなみに飾った小物は当店のキャンドルホルダー・・・

こんな風に宣伝するのもいいっ!? ちなみにが多いけどいいっ!?

ちなみにって言葉が最近好きです^^

最後のちなみにですが、キャンドルホルダー大と小があるのですが、

大はただいま欠品中になっています。(不定期少量生産のため)

ただ予約は随時受け付けております。

また現在入っている注文分を製作予定ですので

近日中にはまた何点か店頭に並べられるかと思われます!

今年のクリスマスに是非っ!!










author:bantou, category:オーダー家具, 13:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オリジナルスツールから。
オリジナルスツール - トチ



12月ですね。

かなりアップ遅れました。

オリジナルスツールを気に入ってくださった

お客様からのご注文。

少し背を高くしたので足元を補強。

樹種もオリジナルにはなかった白トチ。

とてもキレイです。

加湿器を置く台になる予定だそうです。

恐らく立派な加湿器がお乗りになると予想されます・・・ドキドキ



なんだか最近になってようやく納得いく加工がパッとできるようになってきました。

まぁ〜勘違いもあると思いますが、今の自分に欠けてるのは自信だと思っていまして・・・

良い勘違いも必要かなと^^

まぁそれもこれもご注文をしてくださるお客様のお陰なのです。

それはず〜〜〜〜〜っと忘れない自身アリ◎



ところでサンタさん!

今年こそ加湿器が欲しいよ・・・




author:bantou, category:オーダー家具, 13:00
comments(1), trackbacks(0), pookmark